「現実」と「現実」が、デジタルを介して融合する世界


“「現実」と「現実」が、デジタルを介して融合する世界”

それは以前発表いたしました「ATL-MR」が提唱する概念です。
今、その融合する世界を目指した次の一歩として新たな開発を進めています。

ホロラボさんと共同での開発進めているMRイベントシステムについて、開発の経緯や進捗をホロラボさんがまとめてくださっていますのでこちらをご参照ください。
「ATL-MR」とMRイベントシステム – ブログ@HoloLabInc

このMRイベントシステムでは現実空間とバーチャル空間の融合を実現させます。
これによって空間を超えた現実と現実の融合が実現すると考えています。
昨今、VR上だけでもイベントや勉強会の開催(例えばATL広尾バーチャル勉強会など)が容易に開かれるようになってきており、自宅にいながらにして遠く離れた人とも同じ空間の中で時間を共有することが実現しています。
これはこれですごいことではあるのですが、リアルに会って時間を共有することにもVR上だけではできないまた別の良さがあると考えます。
今回のシステムではその両方の良さを掛け合わせたような、新しい融合の形を目指しています。

どんなものができあがるのか、、お楽しみに!
皆様にもご体感いただけるイベントを検討しておりますので、続報を改めてお待ちいただけますと幸いです。